I can be ANYTHING! 【1】

6月になり、雨が降る日が増えてきましたね☔️

本日は、”I can be anything” 「何にでもなれる」ということをテーマにしたアート作品に取り組みました!

“What do you want to be if you can be anything? Do you want to be a monster? A clown?”

-“I want to be a monster! And I will eat you!!”

もし、何にでもなれるとしたら…何になりたいですか?

子どもたちからは、マーメイドやプリンセスなどありましたが、圧倒的人気は「モンスター」でした!

“I want… triangle hair!”

それでは、どのように進めていくのか、先生の説明を聞きましょう。髪は必要かな?帽子は?眉毛?どのようなモンスターにしていくかみんなで考えていきましょう。

“Only green?”

-“Yes! Because it’s green monster!”

デザインが完成したら、画用紙に目と鼻の位置を描いていきましょう。

お友達の目と鼻の位置、わかるかな?

穴をあけたときに、きちんと目と鼻が見えるように慎重に探していきます…。

本日はここまで!

来週の月曜日に作品を完成させていきます。

次回、作品の完成をお楽しみに!

Saki