PAP “A Day at School”

本日の Social Studies では、学校での1日の様子について学びました。

日本と海外の学校とではどのような違いがあるのでしょうか?

日本と比較する国は、韓国、オーストラリア、ブラジル、フランスそしてケニアです!

学校が始まる時間、ランチの時間や学校が終わる時間、午前と午後のクラス数について考えてみましょう。

“What time is lunch time? Do you know?”

-“Hmm… I don’t know!”

“How about snack time?”

-“3!!”

スナックの時間を覚えている子どもは何人かいました!

子どもたちにとってスナックの時間は大事な楽しみのひとつですから、覚えていることは不思議ではありませんね!先生が驚いてなぜ覚えているのか聞くと、”Because I like snack!” と笑顔でみんなが答えました😊

こちらは、学校の開始時間と終了時間を比較していますね。

何時に学校は始まり、終わるのか予想してみます。

日本と韓国、ケニア、フランスは8時台に開始します。しかし、オーストラリアは9時に開始するようです。そして、いちばん早く始まる国はブラジルです。終了時間は13時と、終わる時間も早いですね。

学校のイベントについても考えてみましょう。

みんなはどんなイベントがあったらいいと思ったのでしょうか?

“What kind of event do you want? Like Pizza Party Day!”

-“I want Pizza Party Day!”

-“I want Cake Party Day!”

このようなイベントができるようになりたいですね。

みんなの「あったらいいな」をたくさん叶えていきたいです😄

本日は、日本と海外の学校の1日の流れやイベントの違いなどを比較することで、違いを知ることができました。

4月の Social studies では「学校」について学びました。

5月は何について学んでいくのでしょうか?お楽しみに!

See you again!

Saki