We Took a Shower in the Park!?

本日は夏のような暑さでしたね!

外に出た途端に子どもたちから “So hot!!!” という声があちらこちらから聞こえてきました。

さあ、そんな暑さに負けず今日もパークへ Let’s go!

まずはいつもの遊具から。初めのころは少し怖かった遊具も今ではへっちゃら!どんどん上っていきます!

高いところから何かを見つめています…何を見ているのでしょうか?

“What happened to you?! You are so wet!”

-“I got wet!!!”

私たちが利用しているパークでは現在、水で遊べるようになっています。暑い今日にはもってこいのアクティビティですね😄

顔にかかりそうで少し怖そうですね。それでも水遊びはやめられません!

だいぶ水に慣れてきましたね!水をキャッチしようとしています😆

“Where is the water?”

水は早く出てきたり止まったりするようです。

水が出なくなったら…

別の遊具で遊ぶだけです!子どもたちは止まりません…!

濡れた服を乾かしがてら少し休憩。さんさんと輝く太陽のお仕事です。

“Water is back!!!”

“Yaaaaay!!!”

誰かのその言葉を聞いた途端、みんなが一斉に水遊びに戻っていきました!水隊長でもいるのでしょうか…?

“What are you guys doing?”

-“We are washing our hands!”

なんと下から出てくる水で手を洗っています!You guys are so funny!

なんということでしょう!手の次は顔や頭を濡らしています! Oh no!!

“Look at me!”

-“…Did you take a shower??”

もうみんなびしょびしょです。でも、濡れることが楽しいのですよね!

本日はとても暑い1日でしたが、パークでシャワーのように水を浴びて楽しい時間を過ごしました!

今後も暑い日が続くかもしれません。体調に気を付けて楽しく過ごしていきましょうね!

Saki